見出し画像

堀江さんに児童養護施設へのPC配り活動で一口噛まない?って話してたが、一般公募でやってみては?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


今、僕がやろうとしている方法っていうのが、前澤さんに提案したやつと一緒なんですけど。

PCメーカーさんに見積もりを出してもらって「じゃあ、500万円で何台です」って。

まぁまぁメーカーさんから何個か見積もり帰ってきて、大体「20台後半から30台くらい500万円で買えます」みたいになってて。

で、そのお金を、僕じゃなくて直接PCメーカーに振り込むでもらおうと思ってるんですよね。

要は、まぁ「テスタさんとかと一緒にやろう」って言ったんですけど。

例えば、テスタさんが僕に500万円払っちゃうと、僕の収入っていう事になっちゃって、僕がそれ、税金払わなきゃいけなくなっちゃったりする可能性があって、スゲェ面倒くさいんですよ。

なので、PCメーカーに直接払おうと思ってる、払ってもらおうと思ってるので。

なので、「500万円の見積もりです」って言われると500万円払ってもらわないと困るわけですよ。

っていうのがあって。

なので、一般公募にしちゃうと、まぁ一般でも「1万円でも払いたいです」とか、「10万円でも払いたいです」って言ってくださる方がいるので、凄く有り難いんですけど。

ただ、それを僕が振り込まれて集めてなんかまた僕が税金払うとか、凄く面倒くさいので。

そのPCメーカーの方も、500万円の見積もりに対してなんか色んな人から1万円とか2万円とか送られても困るじゃないですか?

なので、「ちょっと困るなぁ」と思ったので。

なので、大口でいけそうな人だけちょっと連絡もらって、「500万円でいけまーす」って人に、「じゃあ、お願いします」っていう形でちょっと何人か声はかけていて。

っていう感じなので。

で、まぁ、堀江さんも別に500万くらいあるでしょ?と思って聞いてみた次第です。