見出し画像

アニメシリーズ・ドラえもん

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

[どこでもドア]あれば、いくらでも金取れるので。
別に10億でも払えばいいんじゃないですか?

だって、どこでもドアって銀行の金庫の中と入れるんでしょ?
そしたら別にお金無限に貰えるので。
いくら払っても全然いいと思いますよ。

ドラえもんの悩みとか知ったこっちゃ無いですけど、どこでもドアさえあれば、お金の問題は解決するので。

で、憔悴しきってるドラえもんは、どこでもドアを買うかどうかじゃなくて、「何があったの?」って普通に話を聞けばいいだけじゃないですか?

まぁ、でも基本ドラえもん無能ですからね。

大体失敗するんですよね。
ドラえもんのアイテムって。

大体出して、のび太くんが最初何か上手くいったと思ったけど、結果、「のび太くんが困る」ってオチなので。

どこでもドア・タイムマシーン・タケコプターっていう基本アイテム以外は、基本ドラえもん無能なんですよ。