見出し画像

効率よく稼いで資産を築く為にはどうしたらいい?

画像2

ひろゆきの新刊だよ!

大学2年生で15時間?
あっ、起業したんだ。
で、その時に1000万作ったって事なのかな?

効率よくの定義によりますけど、多分公務員とかの方がいいんじゃないですかね。
公務員って9時5時で働いている限り給料ずっと貰い続けられるので。
で、全然頑張らなくていいんですよね。

むしろダラダラトイレとかで株価チェックとかしてるだけでお金貰えるので。

要は15時間働いちゃうタイプの人って、思い詰めて集中しちゃうタイプだと思うので。

「全然興味が無くて楽な所にいる」っていう方向で、なんか儲かる別の事をやった方がいいんじゃないかなと思います。