見出し画像

以前、音楽教室開業の相談をしたモノです。午前中空いてる時間でバイトで300万作りたい。ひろゆきならどう働く?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

前回の相談

「金稼ぐ」にもシフトするので、多分2つくらい仕事をやるんじゃないすかねぇ?

「午前中は時間が空いている」とかいう問題じゃ無いと思うんですよね。

多分、自分で独立して300万作りたいのであれば、仕事選べば1年でも300万稼げると思うんですよね。

今、佐川急便とかヤマトとか、デリバリー系って仕事めっちゃ多いんですよ。
みんながみんな、Amazonとか楽天とか使ってて。

なので、宅配の仕事ってめっちゃあって。
で、体力めっちゃ使うんですけど。

ただ、自分の体力を売るのであれば、きちんと貯金が出来るので。

なので、2〜3年とかではなくて、「きちんと1年で300万貯める」っていう覚悟した方がいいんじゃないかなと思います。