見出し画像

30歳既婚。パーソナルトレーナーを目指して育成講座に通うが、地元沖縄ではトレーナーは飽和状態。何かアイデアある?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

残念ながら多分、カモにされてるだけだと思います。

パーソナルトレーナーって別に資格なんかいらないんですよ。

なので、お客さんがいるんだったら、別にじゃあ、「お客さんに教える」っていうので。

明日からでもお客さんからお金貰っていい仕事なんですよね。

ただ要は、お客さんを見つけるのが難しいので、「パーソナルトレーナーみたいな資格があった方が見つかりやすいよね?」みたいなのがあるかも知れないんですけど。

残念ながら、すでに資格を持っているパーソナルトレーナーが一杯いて、その人達が、「お客さんを見つけられていない」という状態で。

さらに沖縄っていう、失業率が高い状況でお客さんを見つけるのはかなり難易度高いと思うんですよね。

なので、普通にトレーナー代を騙されてるだけだと思うので。

要は、「お客さんをどう見つけるか?」っていうところに時間を費やした方がいいと思うんですよね。

教え方とかって人それぞれあると思うんですけど、「本当にベストな教え方が出来るかどうか?」とか、「じゃあ本当にベストな事ってどうやって教えたらいいの?」っていうのは人それぞれなので。

なので、「本人が納得出来るかどうか?」と、「本当に正しい教えた方をしてるかどうか?」っていうのは、また別の問題だったりするんですよね。

なので、重要なのは、「お客さんをどう見つけるか?」なので。

今のうちからSNSとかで

「トレーニング教えますよ。最初は無料なんで。Youtube liveだったり、ラインで繋いで、オンラインでトレーニングしますよ」

ぐらいのところから、「なんとかお客さん見つける」っていうのをやった方がいいんじゃないかなと思います。