見出し画像

ひろゆきは死ぬまでに貯金使い切りたいと思いますか?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


いいえ。
自殺をしない限り死ぬまでに貯金を使い切るって相当ハードル高いんですよ。

例えば、「85歳で俺は死ぬんだ!」と思って使い切って、「死にませんでした!5年間貯金ゼロでーす!」っていうのって、きついじゃないですか?

なので、こういう、「死ぬんだ」って瞬間に死ぬんならいいんですけど。

そうじゃない限りは、自分が死ぬタイミングって分かんないので。

なので、「貯金使い果たす」は、なかなか出来ないんじゃないかなぁと思うんですよね。

んー。
例えば、すごい病気になって、もうベッドの上で。
「じゃあ全部使い切るんだ!」ってなった後に突然、「治療薬見つかりましたー!」とかってパターンもあるんですよね。

なので、「使い切る」というのは物理的に難しいんじゃないかなと思いますけど。