見出し画像

医療従事者に対してどう思っているか?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


基本的には医療従事者になる人って、他人が幸せになる為に自分の時間と能力を使おうとしているタイプの人なので、割といい人が多いと思うので。

友達だったり、彼女だったり、恋人だったりにするにはいいんじゃないかなと思います。

要は、「金儲けてー!」とかだったら、医者よりも全然楽に時給の高い仕事はあるので。

なので、「医者を目指す」っていうのは割と医者として、「目指しました」っていうので、その実地をやる人もいれば、アカデミックで、「研究します」というタイプの人もいるんてすけども。

で、医学系の研究って、製薬会社とかと上手くやって、「金儲けます」っていう人もいるんですけど、基本やっぱりそんなに儲かるモノでも無いんですよね。

地味な研究ばっかりなので。

なので、割と医療従事者とか医療系の研究をちゃんとやる人っていうのはいい人が多いので、方向性としては付き合いやすい人なんじゃないかなと思います。はい。

なんかほら、経営学部とか商学部とかしょうもないじゃないですか?
学んでもしょうがないような学部に入る。

要は、経営学部とか商学部って、偏見なんですけど、「入りたくて入る人っていない」と思うんですよね。

なんか、「この大学に入りたい」で法学部とかに入りたいけど、偏差値も無いから、大学の…

例えば慶応大学法学部入りたいけど入れないから、慶応大学の商学部とか、経済学部とか、「中途半端な受かるところを受けました」みたいなのでいってるだけで、別に、「経営とかしよう」とか本気でやりたい人っていないと思うんですよね。

なので、医療とかに比べると、そっちの方がなんか微妙な人多いんじゃないかなと思ったりします。