見出し画像

1年生の娘を変質者から守る方法は?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

まず下半身を見るぐらいだったら、別に見ても大丈夫な子供にした方がいいと思います。

要は、通りすがりでパッと見せて逃げるみたいなのを防ぐことは不可能だし、インターネットで普通に何かページ見てたとしても、送られてきたリンクをクリックしたらそういうものが出てきてしまうっていうのは確率の問題で発生するので。

なので、視覚的に何かを見てしまうはもうしょうがないです。
それを避けようと思うと、本当に人間の少ない山奥に行くとかなっちゃうので。

で、避けなきゃいけないのは、物理的に子供に嫌がらせとか、接触をするようなタイプっていうのを、「どう避けるか?」の問題で。

なので、「アラームを持たせる」っていう事。
後、「携帯電話必ず持たせる」っていうのと、アラームと携帯電話の使い方をきちんとマスターさせてあげてください。

「何かあった時に、この紐引っ張ったらおっきなアラームなるよね」っていうので、ちゃんと1カ月に1回とか訓練してください。

要は、本当にビビっちゃって、「体が動かなくなっちゃった」っていうので、「アラームさえ引けませんでした」ってなっちゃって、「車に連れ込まれました」ってなっちゃうと、車の中でアラームを鳴らしたとしても、窓閉められていると聞こえなかったんですよね。

なので、車に詰め込まれる前にアラームを引っ張らなきゃいけないので、まずそこの訓練をするとかだったり、あと携帯電話とかでGPS。
子供のなんだっけ?なんとかフォンみたいな、子供のGPS繋ぎっぱなしのやつがあって、それで、「どこにいる」っていうのが必ず分かるような携帯というのがあるので。

「帰ってくる時間に帰って来ない。おかしいよね?」っていう時はすぐ電話するし、電話は出ないんだったら.「GPSでちゃんと場所を調べる」みたいな形でそういう犯罪に巻き込まれないようにするし、「巻き込まれそうになっても逃げれる」ってそういう対処をきちんと行ったほうがいいんじゃないかなと思います。