見出し画像

車なら新車か中古車かカーリースか?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

10年乗るんだったらカーリースするより自分で買ったとか安いと思います。

で、中古車って言っても、もう1年落ちとかだと全然調子のいいのがあって。
で、1年落ちの中古車って結構安くなったりするので。

新車っていう、「新しい車に乗りたい」っていうのが無いのであれば、中古車で全然いいんじゃないかなと思います。

僕バイク50ccのゴリラっていうのを初めて買ったんですけど、それも中古車で。
で、その後250ccのヤマハのジールっていうネイキッドのバイク買ったんですけど、それも中古車で14万か19万だったかな?
ゴリラが11万だったかな?
中古で買ったんですけどゴリラはちょっと高かったんですけど、ただゴリラ、もう発売停止というか発売してなくて、もう中古しか存在しないという状況で。

で、50ccでちっちゃいバイクなんですけど、ガソリンが9リットル入るのでガソリン給油をしないで大阪まで行けるっていう。

リッター60キロ以上走ったかな?
なので、結構燃費も良くて好きだったんですけどね。

盗まれて無くなりました。