見出し画像

会社に無理矢理、辞職表を書かせれました。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



もう辞職を書いちゃったのであればしょうがないんですけど、会社都合退職の方がお得ですと。

で、他の会社に就職したとして、電話するとか無いです。
むしろ要は、他の会社に入ったって、調べようがないんで。

会社でクビになった方が会社都合退職っていう事で、失業保険はその次の日から貰えるので。
なので、会社都合退職にした方がいいんですけど。

多分ちょっと今メンタル病んじゃってると思うんですよね。

なので一回ちょっと労働基準監督署に相談して、「無理矢理書かされた」っていうのが証明出来るかどうか、ちょっと話ししてみてください。

要は、無理矢理書かされたっていうのが証明出来ると、「辞める」っていうのが、「実は辞表を出した訳では無い」っていうので、「もし辞めさせるんだったら会社都合退職ですよ」ってなるので。

労働基準監督署か、あと、法テラスっていう弁護士さんに無料で30分くらい相談出来るモノがあるので。

なのでそこら辺で、「こういう状況でこれが無理矢理なんですよ」っていうのが証明出来るかどうかっていうのは、相談してみるといいんじゃないかなぁと思います。

別に僕に5000円払うんだったら、普通に弁護士さんに5000円払った方がいいと思いますよ。