見出し画像

人に舐められやすいがガチムチな筋肉つけていかつい髪型にすれば舐められない?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

はい!
結構人は見た目に騙されるので。

なので、髪型変えるとか筋肉つけるとか。
まぁ、刺青入れるとかになると後戻り出来ないので、止めた方がいいと思うんですけど。

単純に見た目をいかつくするだけで、全然人って、ナメて来なくなるんですよ。

僕、大学生の時に髪の毛長かったので絡まれる事が、ほぼ無かったんですよね。

で、アメリカに留学して帰ってきた時に、髪の毛短くしてたら絡まれてビックリしたんですよね。

「ほぅほぅ。僕に絡むの?」みたいな。

僕、まぁ皆さん分かる思いますけど、性格悪いんですよ。

で、[絡んでくる]っていう事は、「もし殴られたりしたら警察に駆け込むと金貰えるじゃん。慰謝料GET!」っていう風に考えちゃう大学生だったんですよ。

なので[絡まれる]っていうと、むしろ[面白イベントボーナス]っていう風に考えちゃうので。

「ほぅほぅ。それでそれで?」みたいに、ノリノリで突っ込んでちゃうっていうタイプなんで。

ほぼ絡まれなかったんですけど、それで絡まれたんでちょっと面白かったっていうのがありました。

なので、人ってやっぱり見た目が大事なんだなぁと思いました。