見出し画像

貯金が出来ない彼氏と結婚予定。メンタリストDaiGoから浪費癖は治らないので結婚しない方がいいと言われたが結婚したい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

「彼氏の給料の振込口座のキャッシュカードを共有する」っていうのを文章で書いてください。

要は、それで渡さなかった場合に「離婚要因になる」っていうので、離婚した時に「じゃあ、ちゃんと金貰えますよね」っていうようになるので。

で、キャッシュカードを共有して給料が振り込まれる度に、「毎月20万とか抜いて定期預金とか別の口座に入れる」っていうのをやってください。

要は、浪費癖のある人って、お金全部使っちゃうんで。

なので、「お金使っちゃう」っていうので、先にお金を「給料振り込まれた途端に奪い取る」っていうのと。

あと、クレジットカードとかも上限金額って決められるので。

なので、クレジットカード会社に連絡して「上限10万円でお願いします」と言うと、10万円以上クレッジトカード決済出来なくなるんですよ。

っていうので、もう浪費をするのは仕方ないので、金額の上限を決めるという形で何とかするといいんじゃないでしょうか?