見出し画像

5年付き合った彼氏と別れました。理由は妹としか見れないという事でした。彼の事諦めたいので、ズバッと一言欲しい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

「体(てい)のいい、そういう性的処理を出来る相手というのが5年間続いた」っていうので。

結婚する気は最初からなかったという事じゃないでしょうか?

あのね。
揉めた時にね。
[プレゼントをあげて何とかしようとする人]って、家族になる気無い人だと思うんですよね。

例えば、「家族になりました」っていった場合って、基本家計は同一になる訳じゃないですか?

で、じゃあ夫婦間で揉めた時に、夫がじゃあ「プレゼントだよ」って奥さんにあげて。
「いやいやいや。そのお金どうするの?家計減るだけじゃん」みたいなので。

揉めた時の解決に「プレゼントを使う」っていうのは、家庭の中ではあり得ないんですよ。

なので、結婚を意識しているとしたら、揉めた時に話し合いで、「どっちが悪いの?」とか、「次はじゃあ、そうしないようにしようね」とかっていう、その解決策を練っていくはずなんですけど。

それをしないで、金で解決し続けたっていうのは、基本的には家族として家計を同一にする気がなかったという事な気がするんですよね。

まぁ、その5歳上の彼氏の方の経済状況分かんないですけど。

ある程度お金のある人だったら、「とりあえず1万円くらいのプレゼントをしたら、こいつ黙るから楽だわー」みたいな。

なので、揉めるとなんか何日か揉めたりとか言い争い1時間とか、面倒くさいじゃないですか?

でも、1万円のプレゼントで黙るんだったら「全然楽チーン」みたいな。

っていう扱いを受けてたんじゃないかなという気がしました。