見出し画像

寝る前に、何かを試すようなエグい煽り言葉を心の中で叫ぶ自分がいます。どういう心理的状況?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



思うのは普通だと思うんですよ。
中二病と言われる病気があって、「自分の指からレーザーとか出たら、全校集会とかで皆並んでるのを一撃で皆殺せるから楽しそう」みたいなのを考えたりとかって、割と若い子はやりがちなんですよ。

なので、「幸せなんだけど、もし自分が凄い能力があったりしたら」とか、「幽霊がいたりしたら」とか、「悪魔がいたりしたらこんな事になるかな?」みたいなのを想像するのは、ごく普通なので。

別に特殊な事では無く、そういうのを経験しながら人は大人になるんじゃないかなと思います。