見出し画像

TikTokライバー。アンチリスナーの一発撃退術伝授をお願いします。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


「相手に理解して貰おう」は、もう必要無いと思うんですよね。

で、アンチにアカウントをとめられるような事をしなければいいと思います。

なので、ある程度規約に触れる事をやると、じゃあそれでアンチが「規約違反です」って報告して「アカウントとめる」みたいになるので。

なので、「アンチがいるよね」という前提で、「規約違反を絶対しない」という形でアンチにも対応せずにずっとやり続けると、アンチには勝ち続けられる訳じゃないですか?

なので、規約違反をするとアンチが勝っちゃうので、「規約違反を一切しないで今まで通りのライブを続ける」っていうの頑張るといいんじゃないかなと思います。

要は、「撃退をする」というのは不可能なので。
相手にしない形で「自分が得をし続ける」というポジションを取ってみて下さい。

例えば、僕、コメントスゲェ荒れる事があったりするんですけど。

別にそのコメントの相手、僕しないんですよね。
「書きたければ書けばいいんじゃねー?」っていうので。

別に僕の動画は問題無く、上手く再生数回ったりとか、コメントが出たりとか、スパチャ的な事をしてくれる人とかも居たりするので。

なので、アンチがいてもそんなに問題にならないんじゃないかなと思いますけど。

「アンチをゼロにしたいというのは不可能である」っていう風に考えた方がいいじゃないかなと思います。

スゲェイケメンで、良い人で、そこら中で寄付をしてたりするSMAPの木村拓哉さんとか中居さんとかですら、世の中にアンチいるんですよ。

なので、イケメンでも無くて、良い事をしている訳でもない人が嫌われるのは当然だと思うんですよ。

要は、結構社会的に色んな貢献をしている人ですら、嫌われるので。

なので、「アンチがいなくなるっていうのは無理だよね」っていうのが人間の性かなと思います。