見出し画像

上場企業契約社員だけど年下の正社員が後に上司になる。こんな働き方にヘドがでる

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

転職すれば?

えっと、ぶっちゃけ多分それ、契約社員って履歴書に書かなくてもバレないです。

いや、どういう業務をしてるかっていうと、その会社に居たというのは事実なので、契約社員というのを隠して「上場企業で8年働いてこういう業務をしていました」っていうのを、他の同業他社に転職するときに履歴書に書いて転職しちゃってください。

そうすると同業他社で正社員として採用さるので。
そこで同じように仕事をして、ちゃんと売り上げれば、成果が出てまた給料も上がるんじゃないでしょうか。