見出し画像

路上ライブで活動しているシンガーを応援しています。推してるアーティストを有名にするにはどんな手段が必要?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


今のやり方してる限りは難しいんじゃないですかね。

結局、その30人規模の会場の、じゃあファンが倍になっても60人じゃないですか?

まぁ、何年やってるか分かんないんですけど。
路上でやってきた結果が今、「30人規模を何度か埋められる」っていう状態なんですよね。

なのでもう、「路上でなんとかして武道館とかドームに行くのは不可能だよね」って気付いた方がいいと思うんですよ。

で、最近の成功例でいくと、DJ社長さんっていう方がやっていたバンドグループとかって、別に路上ライブやって増やした訳じゃないんですけど。

Youtubeでミュージックビデオ流したりとか、Youtube内で色々あーだこーだいうYouTuberと絡んだりして有名になって。

で、ドームコンサートとかってやろうとして失敗してとか色々あるんですけど。

っていうのも、割とそれで人気になってたりするんですよね。

で、あのゴールデンボンバーは、まぁ今では割と有名バンドになってると思うんですけど。

元々ゴールデンボンバーもそんなに売れてないバンド時代に、ニコ動に動画上げてたりして。

あと、コミック動画とかも結構上げてたんですよね。

で、なんか仕事が来て、そのうちなぜかソフトバンクのCMに出るようになったりとか。

っていうので「結構有名になった」っていうのがあったりするので。

なので、「SNSでどうやって有名になるか?」っていうのを、ひたすら時間をかけた方がいいと思うんですよね。

「路上ライブで1人ずつ仲良くなって」っていうのは昔のやり方でいけばあったと思うんですけど。
ただ、それだともう時間かかりすぎちゃうので。

で、やっぱり年取っちゃうと「そんなにもう流行らん」っていうのがあったりするので。

なので、今のうちに若くて勢いがあるうちにSNSで有名になっちゃって、なんとかするっていうのがいいと思います。