見出し画像

夢は歌手。諦める年齢やタイミングはある?

画像2

ひろゆきの新刊だよ!

はい。お金が無くなった時。

別に定年になってもお金があるなら続けりゃいいんじゃないですか?
要は夢って大抵の場合、やるのが好きな事だったりするんですよね。

「歌手になりたいけど歌を歌うのはマジで嫌です」とかであれば別なんですけど。

だいたい歌手になりたい人って、歌を歌うの好きだたったりするので。

なので、歌を歌うってのはずっと楽しく続けていって、で、「ワンチャン売れたらいいよね」っていうので続けていけばいいんじゃないですか?

で、続けるのにスタジオ借りるのにお金が入るとか、「レコーディングでお金がいるよ」とかでお金の問題で出来なくなることが多いんですけど、働ける限り歌を歌うぐらいのお金だったら、それなりに出せると思うので。

あと今だと、別に家である程度のマイクとか環境を用意して、静かな場所で録音し、ネットに上げるとかってすれば、録音関係もそんなちゃんとしたモノじゃなくても結構聞けるので。

香水の曲を作った人もノートパソコン1台で作ったみたいのもどっかで書いてた気がするので。

なので死ぬまで出来る趣味なんじゃないかなと思いますけど。