見出し画像

第6回株主総会[2021年8月1日〜8月31日]

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



やぁやぁ、お久し振りです。
株主総会はリモートだよ。

第1回〜第5回の株主総会はこちらだよ。


2021年3月26日に突然始めた
[ひろゆき Youtube 文字起こし]
のページの株主総会だよ。

こちらにお越しくださった皆さんの事は【ニッチャー】と呼んでるよ。

noteのお友達、Twitterのお友達、Instagramのお友達いつもご覧頂きありがとうございます。

8月は、動画編集という新しい遊びを見つけてしまって毎日の更新が少なかったりサボったりしてしまいました。

そのお陰?でテトリスブームは去りました。

詳しくは後ほど説明します。

ひろゆきの文字起こしから始めて、色々な事に派生してチャレンジ出来て、毎日楽しく暮らしています。

という事で、記事が大量なので(約1560記事)
上位のスクショ5枚と、ワーストのスクショ1枚貼ります。

10月1日またやるから、どの記事がどのくらい伸びていくのか一緒に見て楽しもうね。

好きです!

※ダッシュボードの画像の後にも文章が続くので、お時間ある方はお読みください。

こちらから上位。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


こちらがワースト。

画像1


ワーストの一番下の記事の脳性マヒの方、スパチャネーム[田舎者]さん。

定期的にスパチャ送られていますね。

そこでワーストの記事の救済処置です。



3月ビュー・592
4月ビュー・12.977
5月ビュー・30.954
6月ビュー・37.720
7月ビュー・17.964 
8月ビュー・19.393

トータルビュー・119.600

やはり数字は正直ですね(汗)

これから下は管理人による、ダラダラとしょーもない話が続きます。

・7月にやった戦略及び各SNSの感想。
・7月の記事のビューについての感想や動向。
・今後考えている打ち手。

明日使えない無駄知識を皆さんと共有しようと思います。




・8月にやった戦略及び各SNSの感想。

8月も非常に暑い日が続き、それに伴ってクーラーを扱う仕事の僕はなかなか忙しく、スキマ時間が取れず記事の更新が減りました。

あと、動画編集にも力を入れてしまったせいもあるかも知れません。



・note

先日、初めての試みとして作業風景を作ってみました。

これをきっかけに動画編集という新たなステージへと進む事ができました。

切り抜きにも興味を持ったのですが、ガジェット通信と契約されている切り抜きオッケーの人は、あまりよく存じ上げない方が多かったので…。


この方、ご存知ですか?
一度、番外編として文字起こしをした方です。

実は幻冬舎の編集者・箕輪厚介さんの切り抜きを8月1日から始めました。

その名も
【おやすみLOVE厚chan】

[切り抜きしている中身は女子]という、バ美肉おじさんスタイルでなかなかキモい感じでスタートさせました。

文字起こしでは管理人の個性がなかなか出しづらいけど、動画編集ではちょっとは個性出せているかな?といった感じです。

最初から観てもらえると、ちょっとずつスキルUPしている感じもあるので(自画自賛温泉)、もし、お時間あれば覗いてみて下さい。

もう少し早ければひろゆきの切り抜きもチャレンジしたかったんですけど、やはりレッドオーシャン。

箕輪さんは、面白い人なのに切り抜きをまともにやってる人がいなかったので、ちょっとやってみます。ブルーオーシャン!


・Twitter

ひろゆきのツイートに対して記事を紹介出来そうな時に紹介するという事をしました。

・Instagram

先月に引き続き、とりあえず[いいね]をくれた人をフォローするというのを繰り返しています。

その結果、先月は資産運用系の人からフォローが沢山きましたが、8月はこういう系の美女からのアプローチが多くて、嬉しかったDEATH(泣) 
もちろん、フォローさせて頂いて無いです(笑)

画像2

8月はインスタから16人がnoteに来てくれています。


・Amazonアソシエイト 

今月はamazonアソシエイトでの広告収入が【230円】ありました。

画像9

【紹介料】っていうやつです。

公約通り。

2/4をひろゆきにスパチャ。
1/4を僕のビール代。
1/4を株主であるニッチャーにサポートとしてお配りしようと思います。


紹介料が5000円以上にならないと振込が出来ないみたいです。
なので、5000円を超えてからニッチャーの皆さんにお配りさせて下さい。


現在の収支報告です。

・5月    1.333円−650円=683円
(内訳  スパチャ650円)
                        
・6月   993円−500円=493円
(内訳  スパチャ500円)

・7月  654円−330円=324円
   (内訳  スパチャ330円)

・8月  230円

  紹介料合計・3210円(スパチャ代除く1730円)


8月、ひろゆきに330円スパチャした証拠はこちらです。

画像3



・7月の記事のビューについての感想や動向。

1位は[主婦業履歴書]の記事です。

相変わらずぶっちぎりの殿堂入りの記事です。



2位は[ひろゆきのパーカー]の記事。


3位は、僕の自作自演記事[noteで文字起こししてる頭の悪いやつがいます。]の記事。

1位、2位、3位と7月の株主総会と同じ順位になりました。

4位のマッスル船長の記事がジワリジワリとビューを稼いできているので、来月の総会が楽しみですw


以上が8月の記事のビューについての感想や動向です。


・今後考えている打ち手。

ぶっちゃけ特に無いっす。

最初の株主総会でも書いたのですが、ひろゆきは普遍的な教えも多いので、内容自体に価値があるし、録画配信を聞いていても右から左へスーッと流れていき、記憶にあまり残りません。

なので、スローペースでありながらも文字起こしをする事には意味があると思いますので、時間を見つけて粛々と綴って参ります。

それと、箕輪厚介さんの切り抜きが今は楽しいので、そちらに時間を使う事が増えるかも知れませんが、「3ヶ月目の浮気くらい大目に見てよ〜♬」とヒロシ&キーボー的な感じで生温かく見守っていて下さい。

ひろゆきファンから嫌がられるかな?

今後、管理人がどう進化?退化?していくか?というストーリーも楽しんで頂けたらなと思います。

またダラダラと長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれた人がいたならありがとうございます!

好きです!
愛しています!