見出し画像

塾講師32歳男。彼女との結婚を考えており公務員を検討してるが、今の楽しい仕事を続けるか転職するか悩む。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


今の仕事楽しいのであれば、今の仕事をやれば良いじゃん。

32歳で年収670万って、何の問題も無いと思うんですよね。

まず公務員になると給料が下がるのと、あと、公務員ってストレスめっちゃ高いんですよ。

要は窓口とかになると、頭のおかしな人の相手をしなきゃいけないんですよ。

要は、本当に底辺の底辺みたいな人が来て、でもその人が「イヤ、お前底辺だから出てけよ」とか言えないんですよ。

ずーっと相手しなきゃいけないんですよ。
そういう仕事なんで。

なので、今の仕事の方が全然いいんじゃないですか?