見出し画像

期間工の車の製造工場で働きながら、副業で小遣い稼ぎがしたい。

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!



まず何か勘違いされていると思うんですけど。
期間工の仕事が小遣い稼ぎだと思うんですよ。

期間工の仕事で正社員だったらいいんですけど、残念ながら期間工なので、一定の時間働いてお金を貰うんですけど、その後、「何もスキルも貯まりません」っていう仕事なので。

あなたが今やろうとしている事が副業です。

なので、要は、副業みたいなモノで一定の時間拘束されるのであれば、最初からスキルが手に入る本業を探した方がいいと思います。

例えば、飲食店で働くとかでも。
飲食店で働くと接客が覚えられて、正社員になって店長とかになると。

じゃあ、シフト管理だったりとか、ある程度経営に携わる仕事を覚える事になるので、「そこら辺の色んな業務をやる」っていうので、正社員の立場としてやる事で、色んなスキルだったり経験っていうのが貯まるので。

期間工を選ばない方が良いです。

もう決まっちゃったので、「行かなきゃいけな」っていうのはあるんですけど。

なので、その間にとりあえずお金を貯めて、自分が接客好きなのか、手を動かしてモノを作るのが好きだったら、整備工場で正社員であるとこ探すとか。

整備工場で働きたいんだったら、そこら辺の電気系の資格を取るとか、溶接とアーク溶接の資格を取るとか。

という感じで、何かの資格を取るとかで自分のやりたい事の資格を取る方向に動いた方がいいんじゃないかなと思います。