顕示欲、物欲

先日書いたカラオケ動画のリクエストにお応えして、核P-MODELの「Timelineの東」を歌った動画を投稿した。

いい感じだと思う。(めっちゃ歌い直したけど) 苦戦したのは「道を東へ キミの威光のほうへ」の部分。なんか音程違う気がするし、ファルセットでいきたいところで声量出ないし…。結局ファルセットはやめて、聞き苦しくないようにした。いい感じ、だと思いなさい。(?)

実はまたリクエストをもらってしまったのです。それも違う人から。うれし。ただ曲が難しいんだよね…。核Pの「Dμ34=不死」なんだけど、なんだろう、このアルバムの曲、歌うの難しくない?「Timelineの東」と同じ「Gipnoza」っていうアルバムで、好きなアルバムだから繰り返し聴いているし歌えなくはないんだけど…。それを投稿するとなるとハードルが高い曲が多い気がする。と言いつつ3曲はもう投稿しているんだけど。4曲目も上がる予定だけど。「ビストロン」と並んで一番歌っているアルバムだけど。核P好きです。ハイ。

うだうだ言ってないで練習します。ハイ。なんだかんだ、難しい曲の方が練習していて楽しいし。反応を見るのも楽しい。苦労したぶん、反応が薄いと残念な気持ちになるけど。(BA-DA-DHAとかね) 結局は曲の知名度やら人気度なのかなあ。

壁掛け時計がほしい。デザイン性と機能性が半々のやつ。輪郭は丸。いま部屋の西にあるのは八角形だから東に掛けるのは丸じゃなきゃダメ。というか今ある八角形が例外中の例外。文字盤のデザインが良かったからゆるされた。基本は丸しかゆるされない。丸くて、数字がきちんと書かれていて見やすいもの。が、よい時計。普通の条件に見えるが、デザイン性を求めると、意外とこういうものは見つからない。見つけたと思っても高価だったりする。時計探しは難航中です。難航プシクラオンです。

財布と自室の配置にゆとりがあれば、時計専用の棚を作りたい。方々で見つけた良い時計を飾る。全部アナログ時計。さらに大金持ちであれば時計専用の部屋を作りたい。そうすれば振り子時計も飾れる。たぶん長居すると気が触れる部屋。迷い込んだ空き巣が泣く部屋。人を呼んでも入らせない部屋。針と振り子の動く音だけが鳴る部屋。その音を聴くための椅子が一つある部屋。夢が広がるね。

あと、ディック・ブルーナのゾウのグッズがほしい。これは通販であればすぐに叶う願望。でも出来れば出会いたい。店頭で見かけるのはやはりミッフィーばかり。ゾウはなかなかいない。あとウシの絵もかわいいんだよね。いないけど…。

見かけたら私宛に送っといてください。と虚空に放つ。誰にでも言っているし誰にも言っていない。大体そう。そんなことばかり。

では虚空に向けて。きっとまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?