見出し画像

この季節のイベント

 ほぼ日手帳の注文開始日が近づいてきました。多くの方は,毎年10月に準備をしてらっしゃると思いますが,昔から手帳は「4月はじまり,月曜はじまり」を使っているので,毎年2月1日が解禁日です。こんな風にパソコンで文書を書くのも好きなんですが,基本的に毎日の記録は「手帳に手書き」をしています。意外にアナログ人間。4月はじまりをお使いの皆さん,お忘れなきよう。

 さて私がこの季節によく参加をしていたもう一つのイベント,それはココイチのイヤースプーンプロジェクトです。我が家にあるスプーンは,全てココイチのスプーンプロジェクトのものです。マニアな方はトップ画像で分かるかもしれませんが,1000店舗記念スプーン×4(2005),それに2007,2009の計6本があります。確か2008もあったはずなんだけどな・・・。日常使用しているものなので結構キズが入っています。2010年は店頭抽選がなく,応募者抽選100名だったそうなので,ここからしばらく遠退くことになりました。加えてこの頃からほとんど外食をしなくなっていました。が,今年は久しぶりに参加をしてきました。ココイチにカレースプーンについては,こちらの方が大変丁寧にまとめておられます。

見栄っ張りの鏡 かれーな様 ココイチ歴代イヤースプーンコレクション【グランドマザーカレー2005年〜2022年】

 さて,今年はグランドマザーカレーも3年ぶりに復活するとのことなので15年ぶりに参戦することに。キャンペーン開始日,午前中の仕事そっちのけで昼休みを待ち,休憩の合図とともに職場から一番近くにあるココイチへダッシュ!カウンターに座ってグランドマザーカレーを注文!で,箱から慎重にクジを引くと・・・。

ココイチスプーン2024(マット仕上げ)

 1食目でゲットできました!今年のスプーンはクリア仕上げとマット仕上げの2種類があるのですが,1本でもう満足です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?