見出し画像

〜自己紹介・サイトマップ(随時更新)〜

初めまして!えじそんです。
この度はご覧いただきありがとうございます!

皆さんにえじそんのことを知ってもらうため、
自己紹介&サイトマップを作ってみました!

ぜひ読んでください!!

【お金の悩みは解決できる】


僕は、13歳の頃にSNS上で詐欺被害を受けました。

被害額は当時の僕にとってはとても高額な10万円

いわゆるポンジスキームというものです。

内容としては

・元本の100%補償
・月利10%の高配当が受け取れる
・紹介でさらにお金がもらえる

こんな美味しい話が一般の13歳に回ってくるはずがありません。
そもそもこのようなものはほぼ詐欺なんですよね。

最初の1ヶ月目は記載の通り、1万円の報酬が受け取れました。

ここで実際に報酬を受け取れたことにより
完全に信用してしまったのが運の尽きです。

つまり、10ヶ月続けることで倍以上にすることができる!と思い込み
紹介機能を使って必死に稼ぎました。

2ヶ月目の配当を確認しようとしたところ
サイトがなくなっていました。

つまり、入金した10万円が無くなったわけです。

ここで自分は詐欺に合っていたんだと自覚します。


この詐欺被害から、
「絶対に自分の力で稼いで取り戻してやる」
と決意しました。

1年後の14歳で10万円を取り戻すことができました。

今では、ココナラとSNSを使い、自分の力で稼ぐことができています。

過去のぼくのようにお金で困っている・苦しんでいる人達に対して
”自分の力で稼ぐ方法”や”ネットでのお金の稼ぎ方”
を教える活動をしています。

「どうせ才能がないと無理でしょ」
「そんなの怪しいからやらない」

実際、怪しがって誰もやらないのが現状です。

日本では

”お金の話は汚い”

と言うイメージが強いため、お金の勉強をしない・お金の話をしない人がとても多くなっているのです。

世間や周り人の理解が無いために、言わない人(言えない人)がとても多いのが現状なのです。

お金は生きていく上で避けられないものです。

お金の知識をつければ、どんな方でも余裕のある暮らしを手に入れられます。

【お金の勉強をしないとバケツの穴は空いたまま】


お金の知識がない人はいわゆるお金のバケツに穴が空いています

例えば、

「給料日前にお金が全く残っていない…」
なんてことはありませんか?

これは
収入(会社からの給料など)に対して支出(家賃、食費など)の割合が多いのが原因です。

気がついたらお金がない。

これはお金のバケツに穴が空いているのです。

このような方は

・給与明細を細かく見ていない
・自分の貯蓄状態を理解していない
・何にどれくらいお金を払っているのか把握してない

のが特徴です。

この状態でお金を貯めようとしても
穴が空いているため簡単には貯まりません。

そのためにお金の勉強をして、穴を埋める必要があるのです。

お金の勉強をして、知識がついている方お金のバケツの穴が塞がれています。

・毎月お金に余裕がある
・給料以外の収入源を作っている
・将来に向けた資産形成ができる

自分の収入に見合った生活をし、余裕のある暮らしができます。
毎月コツコツと貯金をすることができ、いざとなれば支払えるお金がある。

つまり、バケツの穴が塞がれているのでどんどんお金を貯めることができるということです。

僕が発信しているのは

・お金の貯め方
・お金の基礎知識
・お得に買い物をする方法
・副業や副収入の作り方
・お金の上手な使い方
・将来に向けた資産運用

など、お金のバケツの穴を塞ぐことができる情報です。

実際に私自身が実践したことを共有することで、皆さんにもお金の余裕を持って欲しいと思い発信しています。

【お金に困らない世の中にしたい】


僕は ”お金を自分の力で稼ぐ方法”や、”将来に向けて資産形成をする方法”などを広めていきたい!と思っています。

SNSやインターネットが発達したこの世の中なら
情報発信をすることで広めていくことができる。

ただ、情報が広まりやすくなったことにより、
詐欺被害の拡大が止まっていない状態です。

私は騙されない!と思っている人も
巧妙な手口により、貯金や老後の資金を騙し取られる被害がたくさんあります。

本当に悔しいです。

他にも、派遣からいきなり無職になりホームレス状態になった方やお金のためだけに闇バイトに応募する若者など自ら危険な道へ進む人も。

だからこそ、僕は ”お金の知識・情報”を発信しようと思ったのです。

誰もが自分の力でお金を稼げるようになり、将来に向けて安心して生きていけるように活動してます。

【参考になれば、一緒に広めてほしい】


僕が発信していることを学び、お金に余裕ができたら、そのお金の余裕ができた方法をさらに多くの人に教えて欲しいのです。

SNSで発信をするのも、身近な友人や家族に話すことでもなんでもいいです。

お金の知識を身につけることによって、お金で悩んでいる方を助けることができます。

お金の情報が広まれば、

・詐欺被害
・闇バイト
・金銭トラブル
・家庭のお財布事情
・老後の資産問題

どれも少しずつ改善していくことができます。

お金に縛られて、不安な人生から一歩でも良いので抜け出して欲しいのです。


これからの活動予定


これからの活動予定としては

・お金とビジネスが学べるMoney Schoolの運営
・X、インスタ、TikTokの投稿

などになっています。

フォロワーさんにはどんどん還元していく予定です😊


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
ぜひこれからよろしくお願いします✨

僕のnoteにスキ・フォローしてもらえると励みになります!

「お金の知識を身につけたい」という要望があったので、お金について学べるメンバーシップを作成しました。
活動量もこれからどんどん増やしていく予定です!

詳細はこちらから↓

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

もしよろしければサポートお願いします🥺 いただいたサポートはメンバーシップなどを通じて みなさんに還元させていただきます✨