見出し画像

コンビニワインレビュー 【セイコーマート】G7 シャルドネ 2019

G7 シャルドネ

ヴィンテージ:2019
コメント:パイナップルやリンゴ、トロピカルフルーツのような香りがします。
チリのシャルドネらしさがありますねぇ。
フレッシュで、果実味もありますし、この値段としては香りが立ちます。
アルコールが13.5%なので、飲みごたえがありますねぇ。
ソーヴィニョン・ブランも美味しかったが、このシャルドネも美味しいデス。
私がロバート・M・パーカーなら「ケース買いすべきだ!」と言いそうなくらいです。
しかし、この例えが今、分かる人がどれだけいるのか。
クリームシチューとかホタテのバター焼きとかに合いそう。
鮭のムニエルなんかも良さそう。

※ワインをまず飲むには、何を飲むべきなのか?手に入らないレアワインや高級なワインではないよなぁ。
そうしたら、どこから飲み始めたら良いのか?
コンビニで買えるワインから始めたら良いのではないか、ならばまずは、私が飲んでみよう!という事で、始めました。
G7シリーズは美味しいなぁ。赤ワインの飲むべきかなぁと思ったが、コンビニワインばかりを飲んでいる訳にもいかない。
もっと日本ワインを飲まなければイケナイのである。
生産者:G7
産地:チリ
品種:シャルドネ
スタイル:白
Alc:13.5%
購入場所:セイコーマート
内容量:750ml
価格:478円(税抜)
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2020/12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?