見出し画像

日本ワインレビュー 【千歳ワイナリー】ピノ・ノワール・ロゼ 2019

ピノ・ノワール・ロゼ
ヴィンテージ:2019
コメント:フローラルな香りがありつつ。キリッとした酸があります。余韻も長めです。塩味と苦味がアフターに残ります。北海道のワインらしいワインですねぇ。
色は薄いですが、味はしっかりとしており、アルコールも感じられるので、魚や肉などをソテーした料理とかに合いそう。前菜からメイン料理まで、これ1本でいけそうです。
半年か一年くらい置くと、もっとバランスが良くなりそうです。
2、3年置くと奥行きが出てきそうだが、果たしてどうなるのか。
毎年思うのだが、安定感のあるロゼだなぁ。
個人的にはこの強めの酸が好きである。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
生産者:千歳ワイナリー
産地:北海道余市(木村農園産)
品種:ピノ・ノワール
スタイル:ロゼ
Alc:12.5%
飲んだ場所:原田商店(北海道恵庭市)
飲んだ時期:2020/7/12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?