見出し画像

日本ワインレビュー 【さっぽろ藤野ワイナリー】ナカイ・ナチュラルスパークリング2019

ナカイ・ナチュラルスパークリング2019

ヴィンテージ:2019
コメント:スパークリングとは言っても、そんなに発泡性は強くありません。まだフレッシュ感があり、旨味もあり思ったよりも塩味もあります。すり下ろしたリンゴのような香り、アフターにやさしい苦味が残ります。
ペトロール香が少しあるのはケルナーが入っているからなのだろう。
ブドウ樹の植え替えにより、来年からは「ナカイ」と名乗れなくなりそうです。なので、ワインの方向性も変わるのかもしれないなぁ。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
生産者:さっぽろ藤野ワイナリー(北海道札幌市)
産地:北海道余市(中井農園)
品種:ミュラー・トゥルガウ86%、ケルナー14%
スタイル:スパークリング
Alc:10%
飲んだ場所:原田商店(北海道恵庭市)
飲んだ時期:2020/6/21

日本ワイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?