見出し画像

日本ワインレビュー 【いにしぇの里葡萄酒】「彼は誰時」夏ラベル 2019 「彼は誰時」夏ラベル

「彼は誰時」夏ラベル

ヴィンテージ:2019

2019年は前半から長梅雨と日照不足、10月の収穫時期も雨が多く非常に難しい年だったということで、ワインにも難しさが出ています。
あまり完熟しなかったのか、青っぽさがあります。
まずはメルローらしい果実味がきて、アフターには、カベルネフランらしい香りがありますねぇ。
新樽と古樽で8ヶ月熟成ということで、良い感じの樽感があります。
酸は強めなので、やはり2、3年経った方がバランスが良くなりそう。
可能性はありそうですが、難しいビンテージがでたワインかなぁ。1年くらい経つと印象が変わるかもしれないけど。
魚料理よりは肉料理が良いだろうなぁ。
メンチカツとかトンカツに合わせたいですね。

※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
生産者:いにしぇの里葡萄酒
産地:長野県塩尻市
品種:自家農園産メルロー81%、カベルネフラン19%
スタイル:赤
Alc:12%
飲んだ場所:原田商店(北海道恵庭)
飲んだ時期:2020/9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?