見出し画像

酎ハイレビュー 【合同酒精株式会社】NIPPON PREMIUM 福島県産白桃

NIPPON PREMIUM 福島県産白桃

コメント:本物の桃を剥いた時のような香りがあります。
NIPPON PREMIUMシリーズの中でも、本物っぽい香りですねぇ。
白桃なので、酸味はほとんどなく、控え目で甘めの果実味があります。
桃のジュースというと「ネクター」を思い出し、濃厚な味をイメージしますが、このチューハイは、桃を食べた時のみずみずしさを再現出来てますねぇ。
無理に濃厚さを求めなかったのが、良かったのカモ🦆
果汁が7%と、割と多めに入っているので、果実味も十分あります。
クドさもないし、飲みやすいですねぇ。
原材料名:白桃果汁(福島産白桃)、ウオッカ、果糖ぶどう糖液/炭酸ガス、酸味料、香料。
アルコールは3%なので、ほぼジュースです。
でも、これ以上アルコール度数を上げるとバランスは崩れるので、3%で良いのでしょう。
チューハイと言うよりジュースなので、料理に合わせず単体で飲むべきデス。
白桃はチューハイに向かないのだろうなぁ。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
福島県の復興キャラクターの「キビタン」がパッケージに描かれてます。
この「キビタン」は、福島県の鳥であるキビタキをモチーフとして作成したマスコットキャラクターで、真っ白なスポーツシューズを履いているのは、元々は、福島国体のキャラクターだったからだそうです。
地元では有名なのか!全然知らなかったけど!
現在は福島県の地産地消シンボルマークとして、使用されているらしいので、パッケージに採用されたのだろうなぁ。
しかし、この「キビタン」と鳥のキビタキはあまり似てないような気もするのだが、福島県民は納得しているのであろうか。

画像1

生産者:合同酒精株式会社
産地:福島県
品種:白桃
スタイル:酎ハイ
Alc:3%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2021/5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?