見出し画像

酎ハイレビュー 【合同酒精株式会社】NIPPON PREMIUM 青森県産 ふじりんご

NIPPON PREMIUM 青森県産 ふじりんご

ヴィンテージ:ノンヴィンテージ
コメント:ふじりんごらしい甘酸っぱい香りがします。
果汁が16%と、多めに入っているのせいか、果実感はあります。
原材料名:りんご果汁(青森県産ふじ)、ウオッカ、果糖ぶどう糖液/炭酸ガス、酸味料、香料。
アルコール3%なので、ほとんどアルコール感はないです。
炭酸も弱いし、NIPPON PREMIUMの中では、チューハイらしさもなく、ふじりんごを使っているのに、あまり特徴もないですねぇ。
良くも悪くも無いのは、評価しづらいですよねー。
チューハイとしてでは無く、ジュースとして飲むのが良いでしょう。
なので料理と合わせると言うよりも、昼間に氷でも入れて飲むのが良いでしょう。
NIPPON PREMIUMというには、プレミアム感が不足しているよなぁ。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
この商品には、青森県産品PRキャラクターの「決め手くん」が描かれています。
「決め手くん」の特徴は、勝ち名乗りを上げる相撲の行司をモチーフに、「安全・安心」で「おいしい」「青森県産品の価値」(強み=勝ち)と「相撲王国 青森」のイメージが一つになって誕生。愛くるしい丸い笑顔がチャームポイントらしいですが、しかし、こういうキャラクターは、もっと分かりやすくする方が良いよなぁ。
「決め手くん」言われても、青森県を思い浮かべられないからなぁ。
人間でなく、ストレートにりんごをキャラクターにした方が良いと思うのだがなぁ。
そもそも、「相撲王国」というとモンゴルを思い出すしなぁ。
ちょっと、モヤモヤするチューハイでした。
生産者:合同酒精株式会社
産地:青森県
品種:ふじりんご
スタイル:酎ハイ
Alc:3%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?