見出し画像

日本ワインレビュー 【あいざわ農園】龍之介 2019

龍之介

ヴィンテージ:2019
コメント:ラズベリーのような香りとスパイス感があり、時間が経つと紅茶のような香りも感じられました。少し炭酸ガスがあります。アフターに苦味もあります。
酸もそう強くなく、これぞヤマブドウというようなワイルドさもあまりない、山幸100%としては飲みやすいワインです。
でも料理に合わせるのはムズカシイよなぁ。こういったタイプのワインをあまり飲んだことが無いからかもしれないが。合わせるとしたらゴーダチーズとかかなぁ。
まだまだ本数がすくない(さちろぜ402本、龍之介485本)ので、なかなか、店などでは飲む機会はなさそうだよなぁ。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
生産者:あいざわ農園
産地:北海道帯広市
品種:山幸
スタイル:ロゼ
Alc:10.5%
飲んだ場所:原田商店(北海道恵庭市)
飲んだ時期:2020/7/12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?