見出し画像

日本ワインレビュー 【原茂ワイン】原茂勝沼甲州 2019

原茂勝沼甲州

ヴィンテージ:2019
コメント:少し懐かしさを感じる甲州ですが、昔のイメージのような、もったりした感じはなく。
後味もスッキリしていて、旨味や渋味もありますねぇ。
みかんやポンカンのような和の柑橘の香りがあり、後味には苦味と、あとから果実味が来ます。
インパクトは強くはないのですが、いつの間にかスイスイと、全部飲んでしまいそうになるワインです。
気がつくと、いつの間にか半分以上飲んでしまい、あぶなく次の日に残す分を、飲み切ってしまうところでした。
料理はなんでも合いそうですが、味噌を使った料理全般に合いそう。
なんだったら、キュウリに味噌をつけただけでも良さそう。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
2、3日後になると、果実味と渋みが強くなり、美味しかったです。バランスも崩れなかったしなぁ。
生産者:原茂ワイン
産地:山梨県甲州市勝沼町
品種:甲州
スタイル:白
Alc:11.5%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2020/10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?