見出し画像

日本ワインレビュー 【四恩醸造】カサブランカ blanc NV?

カサブランカ blanc

ヴィンテージ:NV?
コメント:レモンや南国系のフルーツ、白い花のような香り。
思ったよりもドライで辛口です。酸味も強くクリアですねぇ。
レモンの皮のような苦味と渋味もあります。
小林剛士さんが居た頃は、売り切れ必至の人気ワイナリーだったが、今は、どうなのだろうかなぁ。
しかし、昔の四恩のワインを買っていた人は、買わないだろうなぁ。
ラベルの雰囲気も同じだし、値段も高くなった訳でもないが、ワインの方向性が180度変わってしまったからなぁ。
むしろ、クセがないので、料理に合わせやすいけど。
鶏肉料理全般や鮭のムニエルとかに合わせたら良さそう。
自己主張が少ないので、どんな料理にでも合いそうデス。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
小林剛士さんの印象が強いので、過小評価されているのカモ🦆
酸化防止剤や安定剤も入っているから、なおさら旧四恩ファンには嫌われるのだろうなぁ。
クリーンなワインなら、もっと美味しいところがあるのもツラいよなぁ。
値段が安いのは魅力かもしれないけど。
生産者:四恩醸造
産地:山梨県牧丘町
品種:甲州主体で、プチ・マンサン、ソーヴィニョン・ブラン、シャルドネをブレンド
スタイル:白
Alc:12%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2020/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?