見出し画像

日本ワインレビュー 【ドメーヌ・レゾン】中富良野シャルドネ2019

中富良野シャルドネ2019

ヴィンテージ:2019

コメント:2016年に中富良野ヴィンヤードに植えたシャルドネの初リリース。
北海道のシャルドネらしい酸味と苦味が感じられ、アフターにミネラル感もあリマス。
樽香も程良くてバランスが良い。買いぶどうで作っている余市シャルドネより好きかもなぁ。お値段が4000円を超えるので、みんなにオススメとは言いにくが、道産ワイン好きにはオススメです。
あと、ツヴァイゲルトレーベもオススメです。
しかし、富良野エリアもワイナリーが増えてきたのである。ふらのワイン(1972年設立)、多田農園(2016年設立)に続き3つ目のワイナリー(ドメーヌ・レゾンは2019年設立)だものなぁ。ワイナリーとしての方向性が、みんな違うけどね。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
生産者:ドメーヌ・レゾン
スタイル:白
Alc:12.5%
飲んだ場所:原田商店(北海道恵庭市)
飲んだ時期:2020/6/21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?