見出し画像

■ 其の140 ■ 偶然は生活のスパイス

🔣今朝、車の中でラジオを聴いていたら、『砂の器』と木次線 という本の紹介をしていました。それって、note で何度かスキを押してくれたあの人ではないか!と気付いたのです。
こんな偶然があるんですね。わたしの note の存在を知っているのは、たぶん全国に百~二百人ほど。そのお一人の話題がラジオから流れるなんて驚きです。 わたしが勝手に、ミスター砂の器、と思っている方です。
              

🔣また、昨日は朝から「どの銘柄株を買おうか」と悩んでいたところ、半年ぶりくらいに東洋証券の方から電話が掛かってきました。あまりのタイミングのよさと、納得がいったこともあり、フィックスターズ(3687)を購入しました。
プロの言う事は素直に従った方が良いです。
というのも、以前担当の方が「竹内製作所」の株を勧めてくれた際、予算を超えているからと断りました。ところが、当時25万円だった株価はみるみる値上がりし、現在50万円以上になっています。
そんな、こんなを含めて、偶然のめぐり合わせを楽しめるのも株の良さです。

🔣明日から3連休。どうか、みなさんも「偶然」をエンジョイしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?