見出し画像

【特典コンテンツ】コマ落とし映像の編集方法!『YouTube・Instagram・TikTokで大人気になる!動画クリエイター 養成講座』♯2 【映像制作本】

YouTube・Instagram・TikTokで大人気になる!動画クリエイター 養成講座』の特典コンテンツです!商品仕様動画の作り方を解説しています。

今回は「コマ落とし映像の編集方法方法」です。
その他まとめコンテンツ:https://www.eizouzakka.com/sns-dogayousei

下記の動画のようなコマドリ映像の編集方法です。


動画解説は下記から!

撮影は最初に完成している絵を撮ります。

画像1

その後一つずつアイテムを外していきます。このときカメラは撮りっぱにします。三脚ぬぶつからないようにしましょう。

(といいつつ今回当たっています・・・補正の仕方も動画で解説しています)

画像2

画像3

画像4

画像5

すべてアイテム取り終わると撮影終了です。編集に移ります。

素材をシーケンスに配置して、右クリックで【速度・デュレーション】を選択します。

画像6


逆再生をクリックします。するとどんどんアイテムが追加される動画になります。

画像7


そしてアイテムが一つずつ置かれている部分を5フレームずつ残し、それ以外はカットしていきます。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

再生すると5フレームだと間延び感があります。そこですべて選択して右クリックで【ネスト】を選択します。

【ネスト】はフォルダ化のようなものです。

画像14

画像15

最後、出来上がったネストクリップを右クリックして

【速度・デュレーション】で早くします。

画像16

画像17


するとコマドリ撮影の編集ができあがります。


その他まとめコンテンツはこちら!

https://www.eizouzakka.com/sns-dogayousei


お問い合わせ
月足 直人(つきあし なおと)
Mail:eizouzakka@gmail.com
HP:https://www.eizouzakka.com/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1

こちらでもピックアップされています

動画クリエイター 養成講座
動画クリエイター 養成講座
  • 2本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。