見出し画像

きたる夏と僕たち

どうも現場で走り回っている山川ボーイです。

梅雨が終わって本格的な夏が始まりまってきましたね。
夏の外ロケはすぐ脱水症状になってしまうので要注意です!

去年の夏も様々なところに撮影をしにいきました。
山に海に森の中とか…(日焼け、虫よけ対策必須です)
↓↓これは撮影で海に行った時の写真です↓↓

海と先輩

アシスタントとして

僕たち撮影助手は撮影機材に関する知識を身につけ、現場での引き出しを増やして臨機応変に動くことが求められます。だからすぐに答えを導き出す力が必要です。そして撮影が円滑に進むことが何より重要です。

撮影現場では様々な部署の方たちが集まって、それぞれが割り当てられた仕事をしています。
僕たちは撮影部なので主にカメラ周りを扱います。おおまかにカメラやレンズまわり、モニターの管理など…etc
機材の管理、トラブルなどの対応は責任をもってやらないといけません。
カメラマンやクライアントの要望に応えることが大切です。

それだけじゃなく、撮影をより良いものにするために他部署の方との連携も大切でコミュニケーション能力も必要です。
自分の部署の仕事だけをすれば良いだけではなく、お互いにやりたいことやできることを伝えあうことで連携をしていきます。

そうやってみんなと1つの作品を作っていきます。
大人数で一つの作品に真摯に向かっていく姿勢が僕は好きです。
これが僕たちの仕事になります。

今年の夏はどんな場所にいって撮影できるのか楽しみです!!!!


株式会社 みんなと
映像部門 映像畑・藁屋
https://eizobtk-waraya.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?