見出し画像

6/29(木)レスト明け朝練

昨日まで3日連続でレストした。

3日連続は今年に入ってから初。

幸い自分は練習しないと弱くなってしまうんじゃないかと不安になるタイプではない。

休みに入る前、何もしたくなくなるくらいの酷い倦怠感があった。

原因はおそらく、夜型の練習習慣だろう。
夜練すると、どうしても次の日に疲労を残してしまう。

今年の初めから、ずっと夜型の練習習慣だったから、疲労の持ち越し持ち越しで、積み重なって、体調がおかしくなった。
と思ってる。

レストの間は毎日ストレッチを入念に行い、岩盤浴、温冷交代浴でしっかり疲労を抜きにかかった。
結果、効果は抜群。

そしてこのレストをきっかけに、夜型の練習習慣を朝方に見直すことにした。

朝練初日

午前5時に起床。

6時から朝練。

1:28  42km  TSS98

練習途中にゲリラ豪雨に降られて中断。
仕事の時間に間に合わなかったらやばいので途中で帰った。

レストのおかげで脚はめちゃくちゃ軽かった。

これからもレストは大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?