見出し画像

2023/6/20(火) 朝耐性は大事だなぁ

昨日の記事でメニューをやることを宣言した。

・15分FTP x 2
・5分vo2max x 4
・1分130%以上 x 4

というもの。

言った以上はクリアしたいので、
フィールドとなる秋葉山へ向かった。

秋葉山へ向かう30kmの道中。
すでに調子がおかしかった。

練習スタート直後に300wかからないのはいつものことだけど、だいたい30分も回せばかかるようになってくる。

それが1時間経っても全くかからない。

ついにそのまま秋葉山に到着してしまった。

一応メニュー開始してみたけど、
FTP強度だと2分でもうダメ。

たらたら10分ほど登って、終了。

サイクリングに切り替える。

こんなことになった原因は多分朝耐性のなさ。

普段夜練派でやってると、たまに5時台に起きて走っても身体が起きてない。

早朝に始めるレースもあるからやっぱ朝練しないといけないのかなと思った。

検討しよう。

3時間 68km TSS100ちょい 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?