見出し画像

10/26は青汁の日。

青汁の日があるってしっていましたか?
ということで、青汁アレンジレシピのご紹介です🍃


共和メディカル株式会社 オリジナル商品「桑の葉青汁」
販売前に、シェフ協力のもとオリジナルレシピbookをつくりました★

桑の葉青汁は、抹茶風味で甘みを付けていないので
おかずにも、デザートにもアレンジしやすい商品です!

桑の葉青汁入りの「アボカドポテトサラダ」

〈材料〉4人前
桑の葉青汁:1袋
じゃがいも:中2個
アボカド:1/2個
きゅうり:1/2本
にんじん:小1/4本
パプリカ:小1/4個
(A)ベーコンかたまり:20g
(A)マヨネーズ:50g
(A)酢:適量
(A)塩こしょう:少々
(A)ミニトマト:2個

〈作り方〉
① じゃがいもは好みのかたさにゆで、つぶす。ベーコンは1㎝角に切り炒める。
② きゅうりは輪切り、人参は皮をむき1㎝角に切りさっとゆでる。
③ パプリカ、皮をむいたアボカドも1㎝角に切っておく。
④ ①~③の食材と、桑の葉青汁、(A)の調味料を混ぜ合わせる。
⑤ お皿に盛りつけて、ミニトマトを飾ってできあがり。

具材を角切りにすることで、噛み応えのあるサラダになります♪
ぜひお試しください☺

https://natura14.stores.jp/items/5e5de15b96fa431f67746550

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでくださってありがとうございます☺︎
大阪にある《共和メディカル株式会社》所属の管理栄養士。本社に1名、関西薬局住之江店に2名の管理栄養士が勤務。 調剤薬局の管理栄養士note。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。