私の回復記録

最近、周りの眼が気になってしょうがなかった。
原因は、自分にある。
沢山食べすぎて体がたるんできて、
でも食べるのがやめられない。
私は時々、そんな状況に陥る。
それについては、もう、どうしようもないと割り切り始めている(笑)
もう何回も悩んで、結局私は食べることが大好きなのだから、
ストレスが溜まって沢山食べることの何が悪いんだ!!!
…と考えられるくらいの余裕が出てきた。

だけど、食べた後、太った自分の身体と向き合うのが辛い。
きつくなったズボンのウエストとか明らかに顔が浮腫んでいたりすると、
それだけでもう一日誰かに見られるのが怖くなってしまうのだ。
だが、それもしょうがないと思えるようになってきた。
元来、周りの目が気になってしまう性格なのである。
そして、それもまた大切な自分なのだ。

だから、とにかく心を休ませる。癒すことに徹した。
仕事をせず、人から自分を遠ざけて、食べることをやめることに徹するのだ。過食を我慢できた自分は、それはもう100点満点なのだ。

それを2.3日繰り返すと、自然と体も楽になるし、心も自信で満ちてくる。

アニメを観る→本を読めるようになる→携帯を手放す時間ができる→空腹を我慢できるようになる→なりたい自分を見出せるようになる

今回は、こんな流れで約3日かけて回復してきた。
そして、今はなりたい自分がポンポン浮かんでくる。

そんな気持ちの流れを忘れたくなくて、今ここにメモしておく。
だって、たぶんまたぶり返すから(笑)
そして、たぶんまた復活していくんだろうな。

強い女性になりたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?