見出し画像

オバマさんの歌ってみた動画 - 2023/04/29

最近、YouTubeが自分にオススメしてくる動画が面白い。

今日はワンピースの主題歌、「ウィーアー!」をカバーするバラク・オバマ元大統領の動画が流れてきた。

もちろんオバマさんが歌ってみた動画を上げた訳ではなくて、
これは最近話題のAIを駆使したボイスチェンジャーを使った動画だと考えられるのだけど、本当に違和感がなくてすごい。

最後のウィーアッてところがかわいい。



あと、昨日から指笛の練習を始めた。
上手く吹くコツをまとめたサイトを見ながら練習していると「ッピィィイーッ!!」とうるさいほどの音が出た。
嬉しすぎたけど、なかなかその感覚を身につけるのが難しくて未だに成功率は低め。



マリオの映画を見てきた。
任天堂の小ネタが数多くあって、
「あ!これ知ってる知ってる!おれこれ知ってるよ!!」
ってのをグッと堪えて見た。

(↓若干のネタバレ注意)








・ダックハントの鴨が描かれた看板
・バルーンファイトの主人公の看板
・パンチアウト!のリトル・マックの張り紙
・ファミコン版パルテナの鏡をプレイするマリオ
・ゲームキューブの起動音を着信音にするルイージ

自分が見つけられた(分かった)だけでもこれだけあった。

イヤッフー


僕は吹き替え版で映画を見たのだけれど、やっぱり日本の声優さんは凄い。完璧。

ゲームをプレイしたことがある人ならわかるであろうお馴染みのBGMのアレンジも最高だった。

キャラクター全員が魅力に溢れていて良かった。
自分の1番好きなキャラはキノピオだね。
勇敢なキノッピオ♪

また、チコの闇が深すぎて興味が湧いた。
「唯一の希望 それは死だよ」なんてセリフ、マリオシリーズで聞くなんて思わなかったよ。


ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?