見出し画像

成人イヤイヤ星人 - 2023/04/09

お久しぶりですみなさん。
高校生活最終章の3年になりました、栄津です。

あと半年で僕も18歳、成人するわけです。
成人って「人に成る」って書くじゃないですか。(逆だけど)
そして、ここにおける「人」は
現代社会において1人で生きていく力や知識、手段を備えているホモ・サピエンスのことだと僕の中では定義しています。

親に衣食住を与えられることで生きているたまごっちのような僕があと半年で成人になれるわけが無い!!!泣

そんなに不安がったり心配しなくていいのかもしれませんが、やっぱり成人って本格的に大人になり始める経過点のような印象が強くてつい逃げたくなっちゃうんですよね。

はー、無理無理。
いつまでも小学5年生でいたいよー。

かつては早く大人になろうと背伸びをしていたけれど、今は必死に成人というバーに届かないようにリンボーダンスをしています。リンボー泣リンボー泣

始業式に誕生日の早い友達で成人した奴がいたので話を聞くと

「18歳以上ですか?のボタンを遠慮なく押せるようになった」

とだけ言われました。やっぱ成人させちゃダメだろ。


今日は定期券の更新をしに行きました。

学年を跨いだ更新をするときはみどりの窓口に行かなきゃいけないんですけど、僕の最寄り駅にはみどりの窓口が無いので2駅先の駅のみどりの窓口に行くことになります。だり。

4月上旬のみどりの窓口は凄い。
4限終わりの学食のように長蛇の列が出来ている。
定期券継続購入の用紙を書いて、アニメ「ヒナまつり」を観ながら並びました。

そして定期券を買ったあとは、地元のショッピングモールに行きました。

じゃーん!

かわいすぎる

定期券を買ったお釣りでシルバニアファミリーの赤ちゃんを買いました。

前からずっと欲しかったので
お迎えすることが出来てハイパー嬉しい。
そういえば明日は球技祭。
バドミントンに出ます。がんばるぞー

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?