見出し画像

工作のり、AI、おにぎり - 2023/04/18

工作のりのキャラクターであるフエキくん
みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

キュルンとしたお目目とたぷたぷしたお耳が好き

僕は幼稚園の頃に好きだったキャラクターとして
フエキくんチェブラーシカがいました。

幼いときに好きだったキャラクターってなんかいいですよね。
純粋無垢だった頃の気持ちになれて。

皆さんは幼い頃、どんなキャラクターが好きでしたか?

今日友達にこの話をしたところ、
サンリオの新幹線のやつ
と言われました。

給食巾着のアップリケでしか見た事ない

特に理由は無いけど、なんか怖かったです。





さて、今日は話題の画像生成AIである
Novel AIのサブスクに入ってみました。

去年の10月頃位からでしたっけ?
画像生成AIが広まり出したのって。

まぁ話題的にちょっと古いかもしれませんけど
僕主観でやらせていただいてるんでね。ええ。

女子高校生のネロ・クラウディウス(Fate)

イラストは呪文と呼ばれるプロントを指示して出力するらしいのですが、
その辺の知識が全くないため今日はこの1枚だけ出力させて終わりにしました。

どうです?このネロちゃまの制服姿。
割とよく出力出来ていると思いますコレ。





そして今日は、僕が好きなウェブメディアのオモコロの有料会員コンテンツである「ほかほかおにぎりクラブ」に参加しました。

今まで何度か参加しよう参加しようと思っていたのですが今日ようやく参加しました。

明日からグッズの先行販売があるのでお目当てのものを買えるように頑張ります。


ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?