見出し画像

僕たちミレニアル世代が、やりたいことをやるために ー

お読みいただき有難うございます。
スタートアップやソーシャルビジネスが大好物、
98's (Z世代じゃん) の大野エイトと申します。

Founders Gateへのお申し込みはこちら

自分自身起業しながら、ジェネシア・ベンチャーズという独立系VCでインターンをしております。
そんな生活をしていると、同世代の起業家や何かしらの挑戦者とお話しさせていただく機会がとても多いのですが、どうも気になる事があります。
それは、
僕たちミレニアル世代がやりたいことをやるために
 “やる気”の他に必要な要素はなんなのか

という事です。
基本的に僕たちが共通して持つ、社会経験や業界の知見を持ち合わせたベテラン起業家に勝てる要素は、若さから生まれる勢いだと思っています。
勢いは僕らの味方だとは思いますが、時に僕ら自身を苦しめる要素にも変わってしまうことを、色々な方と密にお話しさせていただく中で言語化する事が出来ました。
それは、
不可逆な意思決定
です。
僕たちは、10-20代前半という、この先数十年続く自分の人生を分岐する時間を過ごしているかと思いますが、不十分な知識だけを持ち合わせ分岐点に突然立ってしまうと、最適な意思決定が出来ない場合があります。場合によっては、取り返しがつかない意思決定さえあります。

特に起業家は、不可逆な意思決定の連続かと思います。
事業戦略、組織構築、ファイナンス...
せっかく素敵な取り組みをされていても、選択1つで全てがマイナスの方向へと進み始めるケースを幾つか見てきました。
正直言うと僕も意思決定のミスを何度もしております。
そこで、「どうしたら起業家が事業拡大に集中出来るような支援が出来るだろうか」とキャピタリストの一戸と考え、Founders Gateという取り組みを始めました。

これまでFounders Gateは、25歳以下の起業家の方々と1時間お会いさせていただき、事業戦略や組織構築について一緒に考えさせていただいたり、資金調達のご相談を含め資本政策の見直しやファイナンスプランの設計等についてディスカッションさせていただきました。
有難いことに応募が殺到した為、今後は毎週火曜日10時から18時
Founders Gateを固定することと致しました。

起業家の方で、少しでもご自身の取り組みについてお悩みのある方は是非ご応募ください!

Founders Gateへのお申し込みはこちら

よくあるQ&A
1. Founders Gateに応募する最適なタイミングはどのような状態の時でしょうか?
 - 資金調達中はもちろん、まだ事業が無い状態でも是非お越しください!
2. Founders Gateは何度でも応募可能なのでしょうか?
 - はい!一度お会いさせていただいた方は、その後メッセンジャーを通じて連絡を取らさせていただき、何度でも面談させていただく形となっているのでいつでもご連絡ください!

大野エイト:https://twitter.com/eito_ono
ジェネシア・ベンチャーズ:https://www.genesiaventures.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?