見出し画像

もうすぐ完成

web集客の事業も完成までいよいよ大詰め
構想から数えると1年以上はたっている
NFTからAI動画、ECサイトなどいろいろやってはみたが
どれも今ではないと感じた

そんな中これだと直感的に感じたのが
web集客
調べれば調べるほど間違いないと確信
なぜかというと
まわりの経営者を見れば皆そこで躓いていたから。。。

SNSを毎日頑張っても
お客さんが来ないと嘆いてる経営者が
ほんとに多かった
SNSは集客という観点からみてほんの一部の工程
そこだけを極めてもどこまでいっても一部です
その前にもっと重要で大切なことがあるんです

集客のセンターピンは
SNSでもブログでも動画でもありません
もっと大切なことをするのが先です
ちゃんとマーケティングにそったマニュアルになっているので
書き込んでいくだけで
こだわりや思いが伝わってファンができるようなテンプレになってます
読み書きができる人なら誰でも作成できます

労働をいくら頑張っても 労働時間分しか収益は増えません
でもwebの世界は違います
一度作ってしまえば労働しているときに
ネットの世界で働いてくれます
レバレッジが効いているんです
そしてそのスキルは資産になるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?