見出し画像

エイトの「自己紹介診断」~人生を加速させる自己紹介とは~

こんにちは、エイトです!!

「風の時代」と聞くようになって
数年が経ちましたね!

「個の時代」とも言われていて、
多くの方が、

個人で稼げる力をつけよう!
オンラインの中でビジネスをしよう!

と次々と立ち上がってきましたよね。
(エイトももれなく、
そのうちの一人なのですが)

スクールの生徒さんたちを見ていて、
自信を持ってビジネスに
取り組んでいる人たちもいれば、

そうでない人たちもいます。

オンラインの中だけでなく、
日常にも通じることですが、
両者は一体何が違うのか。

今日はそこを伝えていきたいと
思います!

たくさんの方と
オンラインでもリアルでも
簡単に出会いやすくなった昨今。

多くの方と触れ合い
刺激も感動も受ける反面、
周りを見れば自分が小さく見え、
心の中は常に
誰かと自分を比べてしまう。


「あの人は、なんであんなに
自信に溢れているんだろう」
「自分はこのままでいいんだろうか?」


そう思う日々を解消しようと
すればするほど、
自分にないものにばかり
目がいってしまったり、

稼げていたら
自信が付くんじゃないかと、
全く別のことに手を出してしまったり、

自己啓発やセミナーみたいな
ものにばかり時間やお金を
つかってしまう。

何かを身につければ自分の武器が増える!
これをやれば、自信が付くはず!
みたいな知識やノウハウ、
うんちくだけが膨大に増え、

そういった講座が
別に悪いものや間違っている
というわけではないのに、
結果としてスクールやセミナーを
受講しても、
思うような手ごたえを
感じられない。

あげくの果てには、
チャレンジに踏み出した
自分自身までも
強く否定することを、
何度も何度も
繰り返してしまう。

出会いの数が増えれば増えるほど
迷いの数も増えるから、
アクションを起こしている
にも関わらず現実は何も
変わらない。

だから皆、結果的に
【自分迷子】に陥るんです。
結局、自分は
何がしたいんだろう、と...。

さて、ここからが本題です!

自分に自信がない人たちや
ビジネスができない人たちが
持っていないものって、

一体何だと思いますか?

ちなみに、
持っていないのに要求されるって
ことは、よくあります!笑

そして、要求された時
たいていの人たちは、

「え、ええ!?」

と、戸惑ってしまったり、
ありきたりな言葉で
まとめてしまったり
してしまうのですね。

そう、それは、
「自己紹介」です。

「ビジネスで結果が出ない」、
「ビジネス始めたにもかかわらず
人生変わらない」

そういった方々を見れば、
軒並み皆さん、

「○○と言います。
△△県に住んでいて…」

「名前は○○です。
仕事は、~~をやっています。」

みたいな挨拶が多いのですね。

飲み会やコンパだったら、
問題なしですが!笑

例えば、漫画や映画において
愛されるキャラというのは、
自己紹介が深堀りされた
キャラですよね。

特に、原作だけでは
人気が出なかったキャラも、
過去編として映画化されると、
愛され人気が出るようになります。

それは、
関心を持ってもらうための、
自己紹介、自己開示が
行われているからなのです。

なので、最近の漫画の
映画化というのは、
過去編、自己紹介、
自己開示編が多いのです。

いかがでしょうか?

こう聞くと、
あなたのビジネスステージを
上げたり、
人脈作りをしていくことにとって、
「自己紹介」は
なくてはならないものと
いうことがわかります。

特に、忙しい現代では、
「もっとあなたの話が
聞きたい!」と
思ってもらうためにも、

一秒一秒の中にどれだけ重く濃く
自分の全てを解き放てるかが
勝負なのです。

聞こえのいい言葉ではなく、
飾られた言葉ではなく、
「ありのままのあなたで勝負できる」
そんな自己紹介ができるように
なれば、

人が集まり、
お金が集まり、
レベルの高い人に引き上げてもらえ、
人生が追い風を受けて
加速していくのです。

「自己紹介ができない」
それには、皆それぞれの理由が
あります。

例えば、1つあげてみると
自分にとっての
幸せが分かっていないこと。


幸せが分かっていないと
いうことは、

今の自分が何を乗り越え、
何を会得して、
どう変わればいいのか分からない。

そのような曇りだらけで
前が見えていない状態での
ビジネスでは、
自分を生きるどころか
どこに向かいたいのかも
定まりませんよね。

実はこの幸せというものは、
過去の記憶がベースになり
今も存在しているのですね。

でも多くの方は
それを知らないで います。

そこを知ることで、
あなたの自己紹介が
人に響くことになって
いくことでしょう。

曇りを晴らし
晴れた未来を歩いてける、
そんな自己紹介を
エイトと一緒に
探ってみませんか?

公式LINEにて、
お一人お一人に寄り添いながら
診断させて頂いていますが、

無料の企画ですので、
参加人数があまりにも
多くなった場合は
早めに企画終了となる場合も
あります。

気になったら、
早めに応募してくださいね!




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?