見出し画像

ヴィヴィくんとの出会い🐤

前回ヴィヴィくんに会いに長崎へ行くを書きましたが、その続きの前に私とヴィヴィくんとの出会い、どうしてこんなにハマってしまったのかを書いていきたいと思います!!

ヴィヴィくんとの初対面!!

それはちょうど4年前のことでした。私が応援しているコンサドーレがJ2の時でした。

対戦相手はV・ファーレン長崎。当時(今も?)は勝ったり負けたりと手強い相手という印象でした。

そのチームマスコットがヴィヴィくん。
当時はかわいいなぁと思うくらいの印象でした。
当時のtwitterを見るとかなり北海道観光を楽しんでくれたヴィヴィくん。色々な観光スポットにまわってくれたようです。
仕舞いには楽しみすぎて長崎お留守番のスタッフさんからお怒りが笑

試合のほうは2対1で札幌が勝利!!
気持ちよくドームから出ようと思った時でした。

画像1

AWAY側のグッズ売り場でヴィヴィくんが売り子さんをしていました。

「ぼくこれ全部売らなきゃ帰れないんです・・・」と言った視線で見つめられましたがその時はスルーしてしましました。
ごめんよ。

ヴィヴィくんの札幌での様子はだじゅうるさんのブログを読んでみてください

長崎待望のぜいわんの年

翌年2017年は札幌はぜいわんに上がり長崎との対戦がなかったため再会を果たす事はできませんでした。

そして2018年は長崎が待望のぜいわんに!

初のJ1、久々の北海道!
これはヴィヴィくん来てくれるだろうと楽しみにしていました。
札幌サポの中でもヴィヴィくんが来てくれると思っていた方は結構いて当日のタイムラインでヴィヴィくんを探しているツイートが散見されました。

しかし、この時ヴィヴィくんは来てくれませんでした。。。

これは長崎に直接会いに行くしかないと・・・

しかしその時のAWAYは8月のド平日の水曜日。
転職したばかりで休みも取れず行くことはできませんでした。

私のおかんは一人でAWAYに行くほどの熱心なコンサポです。
長崎には参戦するという事なので代わりにヴィヴィくんに会ってサインをもらって来てもらうよう頼みました。

無事おかんはヴィヴィくんと接触。
しかし、その日はおててを怪我していたらしくサインをもらうことはできませんでした笑

これはもう翌年行くしかないと決心し沼にハマっていく私でした。

しかし、その年ぜいわんはどこが落ちてもおかしくない混戦状態に。
長崎も健闘しましたがゼイツーに降格してしましました。

初のゼロックスカップ参戦で再会!

これはもうマスコットの祭典ゼロックスカップに行くしかないと思ったのです。
石垣島で知り合ったJサポ仲間も誘って行くことにしました。

当日は朝早く埼スタに行ってヴィヴィくんの出待ちを決行!(付き合ってくれたサポ仲間に感謝)

無事会うことができました。
事前にヴィヴィくんはじゃがポックルが好きという情報を得ていたのでお土産で渡すこともできました。(今は飲食物の差し入れNG)

そんなこんなでヴィヴィ沼にハマっていくえいちんでした。

つづく・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?