23 4月29日土曜日 昼夢

23 4月29日 昼夢

2023/04/29 土曜日 17:14

まるで 東北にいるかのような

北国にいるかのようなさむさであった。

 その夢は、

 私はその当日にむね陸奥宗光。のネットページサイトをみていてたこともあり

 夢の(昼寝)のなかでも、その人の資料館を探す夢をみていた

場所は病院のなかであり おおきな廊下だった。 そこは

 上空からみるとクロスを描くようなかなり長い廊下であった そこのロビーに

偉人の陸奥宗光 氏の、資料館の場所を聞いた。


  人工透析の機械をあつかう友人が夢にでてきた ほとんど普段よく とか

頻繁にとかいうほどにはあわない 何を話したのか 


 この 地域 上と川関のつく地域のものからえらく頻繁に

 友人がわかくして35~37ぐらいまでにしてなくなっている

 現場事故の者 とそれからひとり 遠方、東京の方にでての心筋梗塞だったらしい。


 私が TCを疑うとき後者はひょっとするかもしれないが その地域にすむ友人の安否は

 いつもきがかりである。 そもそもに だれかが、保険課何かが人を売りに?しだしたかのようなことでなければ

このようにまで立て続けに人が亡くなるといったことはなかろうかとすら思える。


 ただのゲスの勘ぐりではるが
 ほかに何をかくべきであったか 

この友人の 男子供をつれて みなみのような 駅のターミナルにいる夢をみていた




この病院の長いクロス(上空から)を描く

ここの何かがあっただろうかな 

昔のその心筋がどうというう友達のことを思い出す 私がノイローゼをていするようなときに

 かなり、妙なる世界をみた 私はどうにも キリスト十字の墓石に入ったか なにか

 とてつもなくシールドで覆われた向こうである。 そのれんそうさせるM君とやらに

 ごめんな ごめんな とでもいわれて 何かものすごく裏切られてでもして

シールドむこのさきから 私に訴えかけてきていたのである それがもう私の17、18のころでは

なかろうかとおもう、 しかしなが キリストというに何かの見かけたことのあるただのシンボルのイメージ

だったかのように思う。



これ 続けて書きたいが 単位夢の部分にでもある。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?