宅麺.com

こんばんは

自己紹介投稿にも予想以上のスキをいただきありがとうございます。

なんの肩書もない人間の投稿なんてどれだけ見ていただけるのだろうと懐疑的な気持ちで始めたnoteですが、いつも想像を上回る反応があって大変喜んでいます。自分のアクションにちゃんと反応が返ってくるのは、やはり卒直に嬉しいですね。

そろそろ真面目に読書レビューとかちゃんとした記事を書こうと思っていたんすけど、やはり今日もなんの変哲もない、日記的な投稿です笑

前々から気になってた、宅麺.comというのを頼んでみました。

別にラーメン好きでいろんなところを食べ歩くとかそういう人ではないんです。並ぶの大嫌いだし。行列には絶対並びません笑

でも普通にラーメン自体は好きで、このサイトを知った時、並ばなくていいし、自炊は普通にするから家で作るのも苦にならないし、ちょうどいいなあって気になってたんです。

それで外食するのも憚れるこのご時世、頼んでみよかなとサイトを覗いてみました。

あっさりした普通のラーメンは近所にたくさんあるから、どうせならがっつりした二郎系で検索

するとほとんどが入荷待ち笑

その中でもすぐ注文できる中から「麺屋わっしょい」を選択して注文。

一人前820円で四人前を注文し、送料消費税合わせて5000円ちょっと、とまあまあいいお値段。わざわざ足を運ぶ手間や交通費考えたら、まあこんなもんすかね。

注文して次の日には発送メールが届き、また翌日には手もとに届いてました。さすが、仕事が早い。

画像1

品物はクール宅急便で冷凍された状態で届きました。

梱包されているのは、冷凍された麺とスープとチャーシュー

画像2

当たり前っちゃ当たり前だけど、さすがに野菜は入ってないか笑

冷蔵庫を見ると、キャベツはあるけどもやしがない。

とりあえず届いた麺とスープと具材だけで作ってみました。

画像3

あまりにもシンプルなので、申し訳程度にゆで卵ものせてみたけど、見事に失敗してぐちゃぐちゃになりました笑

まあ見た目は、いいかw

と早速実食

う、うまっ!

これでこの値段は少々お高めだなあとか思ってたけど、この味なら全然ありです。めっちゃうまい。

次の日はちゃんともやし買ってきて、野菜も入れて、親父の分の作ってみました。

画像4

昨日はちょっと茹ですぎたのと、ゆで卵の作り方も工夫して再チャレンジ。

調子に乗って箸あげ

画像5

一人で撮ってるので、写真ではわからないですけど、カメラも箸もプルプル震えてます笑

親父はちょっと辛い(濃い)って言ってましたけど、二郎系ですからね。お年寄りには確かに濃いかも。もっと野菜たくさんのせたらちょうどいいのかな。

でもとっても美味しかったです。

調理もスープと具材を温めて、麺を茹でて、野菜を炒めて、ゆで卵を茹でただけ。

この値段でこの味が家で味わえるのは最高ですね。

機会があったらまた頼んでみよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?